WORKS事業内容

エンターテインメント事業

教育と文化に遊びと楽しみを

スマートフォンはPCに代わる情報ツールとして定着しました。MVNO(低価格SIM)やSNSの一般化でさらに使用率は増えていくでしょう。背景にはスマートフォンの持つ利便性とパーソナル性があります。
テンパス・フュジットでは、それらにゲーミフィケーションを加え、教育と文化のジャンルのスマホ向けアプリケーションおよびシステム開発を行っていきます。

業務内容

1. 知育ゲームの開発(iOS、Android、WINDOWS) 3歳~10歳くらいの子供向けに、数、言葉、思考法などを遊びながら覚えられるアプリケーションの開発を行っていきます。
プログラム学習や英語学習の前段階の学びもサポートします。
学校や塾に特化したコンテンツの企画・開発も可能です。
2. 日本の伝統工芸や楽器などを紹介するアプリの開発 音楽などの伝統芸能、和食などの食文化、日本語など、日本文化を海外の方にも分かりやすく紹介するアプリの企画・開発を行っています。
3. スマートデバイスを使った動画配信サービスの開発 インターネット経由で動画をスケジュール配信するWEBアプリとデバイス用のプレイヤーを開発しました。商用のサイネージや教育用にカスタマイズしてご提供できます。

主な実績

ハローキティのパズルゲーム(株式会社サンリオ) スライドして絵を合わせる15パズル iOS
鼓体験アプリ TSUZUMIN 画面をタップして鼓と掛け声であそぶ簡単アプリ・Appleフリーアプリ部門1位獲得 iOS
津軽三味線体験アプリ SAMURAI BEAT 三味線を全く知らなくてもタップするだけで津軽三味線が弾けるアプリ iOS
外国人向け日本語学習アプリ じゃぱます ゲーム形式で学べる日本語検定試験に準拠した日本語の学習アプリ iOS
下町グルメ紹介アプリ 安旨酊下町 東京下町エリアの「安くて」「旨くて」「酊(よ)える」の3拍子揃った飲食店をノンジャンルで紹介するアプリ iOS
デジタルサイネージシステム リップリン iOSデバイスを使った商用のサイネージシステム。低価格での運用が可能です。 iOS,HTML5