NEWSお知らせ

転職の後の3年間

2016年08月05日

転職の後の3年間

転職の際、どんなことを優先しますか?
自分は30才でメーカーを辞めましたが、そのときは「面白い仕事」を優先に次の仕事を選びました。
せっかく仕事を自由に選べる国に生まれてきたので、好きなことをしたいと思ったからです。

といっても最初から楽しいってわけではないです。
その業界のプロにならないと。

プロといっても最初から一流になる必要はなく、まずは3年頑張ればいいと思います。
3年頑張れれば基本的にプロの下のほうに手が届きます。
その時点で
1.そろそろ楽しくなってきた。
2.そろそろ飽きてきた。
ここが分かれ目です。
次のフェーズが見えるはずの経験を積んだとき、それでも面白くなかったら転職するのは間違っていないと思います。
3年間を一生懸命やってきていれば、それは無駄にはなりません。
仕事を変えても次の3年間はもっと上手に自信をもって取り組めるはずです。

3年は長いと感じるかもしれませんが、きっとあっという間です。

転職はした後の3年が大事、そう思います。

テンパス・フュジット 丸山茂広